おはようございます!

 

ゆりんこです。

 

今日はメルマガからの引用です♪

 

===========

最近ありがたいことに

シェア頂いたりで

ちらほらとまた読者様が増えておりますので

今更ながら改めて自己紹介をしようと思います。

(いらないとか言わないで(笑))



いつもとは違った角度で自己紹介をしてみます!

為になるメルマガはどこへ?と思いながら

生き抜きに良ければ読んでくださいな♪




奥村ゆり(31)

大阪府枚方市出身

現在は堺市に住んでおります。




私の数年を時系列に書いてみます。




2013 結婚

結婚を機に仕事を辞めてパートをし始める

中々子供を授からず、二人で旅行に行きまくる(笑)

北海道から宮古島まで!また行きたいなぁ。




2017 長男出産

いきなり3年くらい飛んだな。

初めての妊娠は11週で心拍が止まってしまい

すごく悲しかったけど

そのあとすぐに長男を妊娠

うちの癒しのしんちゃんが生まれてきてくれました

初めての育児でとにかく一生懸命だったな

愛おしい存在ってこのことなんだって知る。
 

 

 



2018 旦那転職の為堺に引っ越し

スキルアップ転職やー!と思い切って転職

マイホームをとりあえず枚方市に置いてきて

堺市へお引越しいたしました。

(マイホーム事情は一旦おいとこw)

そのタイミングで下の子を妊娠。

つわりとお腹が大きくなる中、

周りには親も友達も全くいなくて

すごーく孤独だったけど息子に癒されて

なんとか生き延びてた気がする。。。

冬に娘誕生。その時長男は1歳11カ月。

同じ顔のもこちゃんが生まれてきてくれました。
 

 

 

 

 


2019 二人育児ど真ん中。

幼稚園もまだ入れない中で、毎日授乳ベビーと

2歳のややこしい息子の相手でとにかく必死。

メイクなんてほとんどせずに毎日公園に行ってたかも。

夏はとりあえずプール。みたいな感じで(笑)

自分を完全に置き去りにしていた時期。

「自分って本当に何もないな」

「自分ってなんの価値もないな」

ってちょっと落ち込んでいたのかも。

これ、男性がセミリタイアしたら起こる現象と似てるみたい!

あとは育休とかに感じる人もいるみたいだね。

周りの人がうらやましく思えてたし、

おしゃれなんて後回しで自分の好きがわからなかったなぁ。

そんなとき唯一できた社宅の友人にハロウィンパーティしない?

と言われて料理も何も下手くそな私が何もっていったらいいんや?

っとクックパットで

「ハロウィン お菓子」

で調べたら一番初めに出てきた

おばけとかぼちゃのアイシングクッキー。

それまでお菓子作りとはリアルガチで無縁の私が

一体なぜなのでしょうか?(笑)

そんなものを作ろうと思ったのは。

ほんまに謎でしかないwww

その仕上がりのひどさったらもうやばくて

けどね、味は美味しかったのよね~

それがきっかけになって

アイシングを仕事にできるかな?って

その友人と

「ママでもなんか在宅で仕事やってみよう!」

と一緒に頑張ろう、とインスタグラムを始めたのがこの時期。

(そのママ友はミシンで小物を販売してます♪)
 

 

 

産まれて初めてのアイシングは

ぐちゃぐちゃでした、、、(笑)

 

 

 

 


2020 アイシングを初めていろんな教室に通い始めたとき

とある先生の後押しから、教室をするぞ!と

すぐに認定講師の資格をとり(これはいらんかったが(笑))

謎のスピード感で始めようとするもコロナが始まる。

(その時アイシング歴5カ月)

オンラインレッスンをしたりしてみるも

なかなかむずかしいなと思いながらも

なんとかやっていました。

夏くらいに親友がビーガンになったことがきっかけで

自分もビーガンについて勉強し始める。

自分が知りもしなかった

今の世の中の真実を目の当たりにしたときに

自分の不甲斐なさに落ち込んだり

バターを使ってる自分が悪者に見えたりして、

クッキーをつくることが出来なくなる。

それがきっかけで

ビーガンのスイーツづくりを研究し始めたんだよなぁ。。

懐かしい。。。

自分はビーガンにはなれないけれど

スイーツだけはビーガンで♪をコンセプトにしよう!と

「身体に優しいは地球にも優しい」を知ってもらうために

クッキー缶の販売を始めてみたのが秋だったかかな。

食品衛生責任者取りに行って

レンタルキッチン借りるところ探して

販売までなんか色々頑張って

そこから春先までに約200缶のクッキー缶を販売したのだ。

いやぁ、怒涛やったけど

そのおかげでたくさんの出会いがあって嬉しかったなぁ。
 

 

 






って書いてたら長くなった!(笑)

なんかそろそろ

もううざそうなので、続きはまた今度にしますね。








こういうのもさ、

「こんなん書いて需要あるんかな」

「うざいと思われんかな」

とか私もいちいち悩むのよね。(笑)




そんなネチネチ子のメルマガを

いつも読んでくれてありがとうございます!





では!!



=========

 

シェア泣いて喜びます!



私の発信に共感してくれそうなご友人がいましたら
このメルマガを紹介していただけると嬉しいです♡


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=csvjzo


いつも本当にありがとうございます!!


ゆりんこ