驚きソースのとんかつ弁当 | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・ 

我侭な更新ですので・・・ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

と・・・とにかく、違う調理方法で

ん・・・んぅと美味しい弁当に工夫

か・・・南瓜とブロッコリー使って

つ・・・作ったことないシチューに

 

 圧力鍋は男の料理の必需品♪ 玉葱を煮込んで、、、鶏の胸肉も煮込んで、、、カボチャはとけるまで煮込んで・・・

 さらに菜園でこんなにデカク育ったブロッコリーを潰して、、、

それを投入してのシチューを作りますブルー音符

 

 左はトンカツを揚げて・・・       右はシチューづくり

 

 で、変わり種の弁当を作らないといけないというプレッシャーから・・・ トンカツを敷き詰めてから・・・

 

玉ねぎ、カボチャブロッコリーが溶け込んだ+胸肉+スナックエンドウ入りのシチューをぶっかけちゃいました音符爆笑

 

2月14日 吃驚ソースのとんかつ弁当 の完成です

こんな弁当は、ないだろうと自負した作品に爆笑・・・

で、美味しかったとの感想ですが、、トンカツはやっぱりカツとじが一番だなぁニコニコ

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました爆笑