こんにちは。

ゆるふわコーチ MiKiです。

 

群馬チャプター通称ぐんちゃぷの勉強会に参加してきました。

今回は託摩浩一さんのお話です。

『三越の接客・マネジメントとコーチング』と題して

とても楽しい時間でした。

マネジメントにおけるコミュニケーションの仕組みを

簡単な言葉と図でホワイトボードに書いて説明。

う~ん照れ わかりやすい !

 

さて、その後です。

託摩さんご自身の三越でお勤めになっていた体験を

一部始終、お話しされまた。

認められ頑張っていたのにパワハラとして左遷。

はじめのコミュニケーションの関係図が

よりいっそう具体的に理解できます。

コーチングを学び、ミスコミュケーションに気づき

信頼・業績を復活したお話です。

すごいです。実話ですから。

納得! 納得!!

●どの企業にもありえるコト

●コーチングなど知らなくても誰にでも理解できる内容

●企業に限らず、どんな組織にもあてはまるスキル

たくさん勉強になりました。

 拾えるコトいっぱいおねがい

 

また、三越の感動の接客のお話もしていただいて

心がほっこりラブラブ

託摩さんの三越への愛と誇りを感じました。

 

詫摩さんとの出会いに感謝します。
 

 

 

 

【コーチング】
(一財生涯学習開発財団認定コーチ)

  準備中

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
(ハウスキーピング協会認定)
  最新の2級認定講座のご案内

 

【整理収納アドバイザーBAV認定講座】 ビジネス・アシスト・バージョン
  (ハウスキーピング協会認定)
   整理収納アドバイザーBAV講座&企業研修
  

【旅行】
  旅行記です。
 

【くらしUPぐんま】
  様々なサービスを提供しています。
  くらしUPぐんま

 

 お問合せフォーム