憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1779日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
維持期3年1ヶ月です。。。



今朝の体重、49.6kg。(昨夜の体重50.4kg)
昨日比+0.3kg。
ダイエットブログ開始から-12.3kg。
(MAX体重から-14.0kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
ツイスト腹筋50回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各2回。
フリパラ60秒×1回。
お尻ブリッジ30回。
脚痩せトレ20回。
簡易お腹リンパマッサージ。


【お仕事】
畑の草とり6時間。

【歩数】
8,300歩。
  



【昨日の食事】
朝、BASE BREAD(プレーン)、カフェオレ、
フルーツヨーグルト。
※フルーツは、ゴールドキウイ、ブルーベリー、スイカ。

間食、蒟蒻ゼリー(スイカ)。

昼、豚のハーブ焼き、かぼちゃの煮付、
白ゴーヤときゅうりのサラダ、ミニトマト、
レタス、酢の物、ご飯。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

夜、すったてうどん、焼き野菜、サラダ。
※ダンナ様とシェア。
※すったてうどんの具材は、きゅうり、茗荷、大葉、すり胡麻。埼玉のB級グルメです♪






超~~~~~久し振りな体脂肪率23%台!!
めっちゃ嬉し~~~~~い!!!!
ヾ(*゚∀゚*)ノヾ(*゚∀゚*)ノヾ(*゚∀゚*)ノ

まぁ、ギリギリギリギリの23.9%ではありますが(笑)

でもでも!
4と3じゃ大違い。

ワタシの体感的に言うと、24%台までは普通ぷよ、23%台だとスッキリややぷよ。
22%台に入ると、かなりスッキリ。


ちなみに、調べてみたら、2月9日以来の23%台でした。
約半年振りですね。。。
しっかり脂肪を溜め込んでいます(笑)

浮腫みでの体脂肪率低下も考えたんですけど、今朝は手首が細いから、浮腫みはあまりないっぽい。

個人的には体重が減るより、体脂肪率が減るほうが嬉しいんです♪
この体脂肪率を維持出来るように頑張ろ~♪
(○´∀`人´∀`○)



さて、そんな本日も引き続き畑の草とり作業。
一見、たいして草のなさそうなこのさつまいも畑ですが・・・
めくって見ると、草だらけ。
今日もめくって取る、めくって取るを頑張ります。
中腰なので、腰ベルト着用。
汚れがスゴいから、ヤッケズボン着用。
日焼け対策でUVパーカー着用。

めちゃめちゃ暑そうな格好で、滝汗で頑張ります(笑)


さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ