憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
40代アラフィフのひつまですm(__)m

ダイエットブログ開始から、1327日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
維持期695日めです!


今朝の体重、49.2kg。(昨夜の体重49.9kg)
昨日比+0.1kg。
ダイエットブログ開始から-12.7kg。
(MAX体重から-14.4kg)





【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
トランポリン1分間×1回。
かかと上げ下ろし30回×4回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各1回。
フリパラ90秒×1回。
簡易お腹リンパマッサージ。


【お仕事】
親床の水撒き1時間+パート5時間半。


【歩数】
  5,200歩。



【昨日の食事】
朝、7パン3切れ&カカオ3切れ、カヌレ2個
ヨーグルト、カフェオレ。
※カカオ3切れとカヌレ1個は、ダンナ様へ。

昼、タケノコと絹さやの玉子とじ、
カレイの煮付、ナスのしぎ煮、ご飯、
おく菜のおひたし。
※おかずは、ダンナ様とシェア。

夜、サーモンマリネ、
ストロベリーチーズケーキシュー。
※シュークリームは頂きモノ。

足りなくて、干しいも1/3くらい追加。
+チロルチョコ3個。






昨夜は、パートで疲れ過ぎたのか、食欲が乱れまして・・・
なんだか訳わからない食事内容に。。。
今日は、もう少し気をつけようと思います。


昨日の味覚の見誤りに対して、いろいろコメントありがとうございました♪

今朝、viviさんの『グラノーラにヨーグルト』作戦、実践してみたら、美味しかった~♪
グラノーラ自体が、たんぱく質8.2g+今日の高たんぱくヨーグルトは10gだから、朝から、たんぱく質18.2g~♪


新しく購入したパルテノの脂質ゼロだと、さらに たんぱく質+1g追加ですね。

個人的には、上の濃厚ブルガリアが好きなんですが、3割引日にしか購入しないから、売り切れも多々あり、たまに違うのも購入します。

今までのパルテノは、砂糖不使用でも、ちょっと生クリームっぽい甘さが気になってましたが、脂質ゼロのは初めましてなので、ちょっと楽しみ。
明日試してみます♪

viviさん、アドバイスありがとう~♪

ショコラのほうは、無調整豆乳か無糖豆乳で食べてみようと思います。
買った分は、とりあえず、食べきります(笑)


さて、そんな本日は、午前中は畑の見回り。
午後は、ポスティングウォーキングの予定です。

今日もちゃんと食べて、ちゃんと消費して、清く正しいダイエットライフを目指したいと思います♪

さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ