ニトリでドライヤー買ってたらひろみさんから電話。

あとでかけ直すねー、と言って。


夜遅くにかけ直した。


コオリナに12月に行く予定だったけど行かなくなったらしい。

ハワイアン航空キャンセルは?とは聞かれたけど。

わからないけどキャンセルじゃなく変更にしたら?と言った。

先日も変更したけど手数料もいらないし、たぶんキャンセルは損するんじゃない?

とにかくハワイアン航空は変更はネットでできなくてコールセンターだけだと言いはったよ、と教えてあげた、これは間違いない。

明日電話で聞いてみたら?


アラスカ航空と一緒になったからアラスカ航空アトモスになったことも教えてあげたけど。番号も変わったよ、と。

アトモス?そんなメール読み飛ばしてたとのこと。

それも電話で確認したよ、と教えてあげた。

少し私もお役に立ったのだろうか?

ネットでならうまくいかなかったりして困るけどコールセンターはなんでも聞けるから私には向いてる、ひろみさんだって便利よ、きっと。

昔ながらの、、、だね。電話がいいわーてへぺろてへぺろてへぺろ


どうせMVCがある限りハワイは行くからとりあえずどっかに変更しておけばいいんじゃない?と思うけど。定かではない。


10日前のキャンセル私なら慌てる。超ストレス。

でもコオリナの権利はお友達の権利に便乗なんだって。MVCがキャンセルじゃなきゃちょっと安心。


MVC持ってるって大変だーてへぺろてへぺろてへぺろ

管理費も払わなきゃならんしね。コロナの時みたいに行けないのに管理費だけ払うストレス。何年続くかのストレス、半端じゃなかった。

インターバル インターナショナルに預けたり。2年分預けて、、、

パパが亡くなって2022年には3週間とにかく使って、2023年には3週間も滞在、残り1週間も滞在したんやったわ。ヒルトンのも瀬底で使ってしまったし。

今は毎年消化でホッとしてる。

あーなんか考えたらたいへんやねー、円安だし。買った時とは世界情勢が変わった。ちょっと大変になったよ、パパ。


でも行けば最高やし、来年もみんなで行って楽しみよー。もちろんパパも参加。