起きていろいろ片付けてたりしたら暑くなってきて。
やっぱりエアコンつけました。
新しくて省エネやから、、、とか言っちゃってー。
結局つけっぱなしがよかったかな、と思っているところです、はい。
東京に行ってあとお義姉さんところに行こうと思っていましたが。
娘ちゃんが軽井沢に行きたい![]()
やっぱりそうです、行きたいからお兄ちゃんと予定合わせて行きたい!
ちょっと先になるけど今年中ということでお許しいただきたい、お義兄さん。
そうとなったらすぐに軽井沢プリンスホテル予約、コテージは最後の1室だって。
プリンスホテルのサイトからです。
軽井沢にはマリオットもあるからポイントの方はお泊まりになるようですが、我が家は残念ながらポイントじゃないからね。
ポイントだとしてもどうしても小さい頃から過ごしてるプリンスホテルのコテージに。
大きくなってもいつもパパともプリンスホテルで。思い出がいっぱいなのよ。
朝のコテージ気持ちええやん。私も絶対譲れない。
息子くんは信州に行って温泉がええやん、と言うけど。プリンスホテルは温泉は有料だし遠いから気軽に入れないと言うんです。確かに。
私と娘ちゃんは温泉別にいりません、あれば入るけど。
そうですね、石垣島のホテルも温泉が手軽に入れて、温泉じゃないかも、大浴場?よかったよね。
でもプリンスホテル、娘ちゃんがもう予約してました。その上朝食、そんなに混んでるんやったらもう予約しといた、です。
軽井沢に行ったらつるやスーパーにも行きたいしあの発地市場?にも行きたいし、
アウトレットにも、、、
途中にも駒ヶ根ソースカツ丼もね![]()
![]()
![]()
何のために行くのか、それはもうわかってますからお線香あげてからね。
それまでも娘ちゃんには海外も含めていっぱい旅行で忙しいけどやっと日にちがあった。息子くんもベトナム出張も何回もやし。やっと。
私にはとても楽しみが増えました。
楽しみ〜。1人で行こうと思ってましたから。
3人で、元家族?そう言ったらいけませんが。
よかったんです、2021年最後に軽井沢に行けたんです。お義兄さんにあっとかんとね、と言ってたらパパが先やったけど![]()
「子供達とお嫁ちゃんは、なかなか土日は大変なので行ってください」と先日のお食事会の時に言ってくれた。
楽しみーなのです。
クリスマスシーズンでもあるし、、、
楽しみー![]()
![]()
![]()
肝心な備忘録忘れてました。
お義姉さんところへ歩いて行けるビジネスホテル予約してたのですがキャンセルしました。ホッ。
おひとり様で行くということは歩きです![]()
![]()
![]()
別の日に息子くんの運転で行きまーす。
娘ちゃんは長野県は遠いから前は行ってたけどいやーだと。仕方ないから軽井沢まで新幹線で行ってレンタカーは?と私が提案してたんだけど。
ハワイならレンタカーもありだけど日本国内は普通に車で行きたいと。
私と娘ちゃんで行こうよーと言ってたけどお兄ちゃんと行こう、と。
まあ日程調整できたからよし。
⭐️キャンセルしましたよーの備忘録でした。
⭐️森美術館の会員登録しました。でないとチケット買えない![]()
みたらまだ余裕ありそうなのでもう少しちづるさんとも約束を詰めてから予約しようと思います。
楽しみだわー
追記
そういうプリンスホテルの予約やもちろん自分の予約はサクサクするのに私が困っていても手助けしてくれません。ふん。
だから何でも私が何とかしようとわからなくても試行錯誤。おかげでまあだいたいはできました。
案ずるより産むが易し、です。
万博だって当たり前だけど自分であれこれして教えてもらってません。依頼心あかんね、とまあ思ってるけど。誰かに頼める人はできませんものね。ご主人でもお子さんでも、頼める人はでけへん、で済んでますけど。そりゃあ自分でできたほうがいいやん。はい、何とかできるうちは頑張ります。
チャットGPTさんありがとう、です![]()
![]()
![]()
