帰って忙しかったので。


どんどん作って食卓に出す。


間に合った。




塾に行く子供もいないから急ぐことないのにグラサンてへぺろてへぺろてへぺろ






次に野菜刻んでこれも完成。


ポテトサラダも、またマヨネーズ買うの忘れた。



まあ常備菜3品。

あれば助かる。




今日は神津さんに551ついたと思う。

うちにも買ってきた。





せっかくなので1個食べてあとは冷凍。

シュウマイと買ってきた。


パパ神津さんと一緒やよー




私はお食後いちじく。







お夕飯中にキヨちゃん、yokoさんとLINE。

お孫さんが無事バンクーバーに到着されたらしい.高校3年間留学。いいね。羨ましい限りですね。

奈良は雨降ったよーとかお知らせしてくださったり。

明日ランチ会よろしくのLINE。


明日聞きこうと思ってたけど

「熱い絹」聞いてみた。同じ時代だからね。

残念ながらお持ちではなかったけど。

ジムトンプソン失踪事件、キャメロンハイランド、軽井沢、、、なんかもう面白そうやん。


ついでにジムトンプソンの家の写真貼っておいたてへぺろてへぺろてへぺろ






もう古本か図書館しかないと思うけど。

古本とか苦手で。Amazonでも売ってるけど、、、

苦手やなぁ。

まだ図書館かな?


私たちの時代、私はかな、手すり持つな吊り革持つな!の時代に育ってますからてへぺろてへぺろてへぺろ

今は転ばないように持ちますてへぺろてへぺろてへぺろ

あとアルコール消毒。



それで思い出したけど。

あの方、サンドイッチ包装のままお皿に乗せるって言われてはりますがアルコール消毒してから乗せてるかも。

私は買ってきたら全部アルコール消毒してから冷蔵庫に食品庫に入れます.うっかり入れて娘ちゃんが見てたらめちゃくちゃ怒られます。

バッグもアルコール消毒してからやし靴の中も。でもソックスは玄関で脱いで足の裏シュッシュ。

忘れ物取りに帰ったりなんかしたら玄関で脱いだりシュッシュしたりたいへんなのよーてへぺろてへぺろてへぺろ


だからクッキーの袋のままお皿に乗せて写真撮っても大丈夫。まあ袋から出したら置く前にシュッシュするけどねーてへぺろてへぺろてへぺろ







ね、だから図書館の本も干してからやったり、大変よー



そんなこと思い出しました。