ハーベスで売っててん、さつま焼き。
これは奈良の春日庵さんのだけど。昔から父も母もよく買ってきてました。大好きなのよ。
さつま焼きというと住吉大社の末廣堂さんのが今は多いけど。
住吉大社の神事の時もいただくし、パパが帰りに買ってきてくれたりパパは甘いもの好きじゃないけど私たちのために必ず買ってくれた。
それは高島屋でも買えるけどしばらく買ってなかったわー。
今日奈良の方のさつま焼き見つけた。珍しいよね。
前のおばあちゃんがたくさん買ってはってもう残りこれだけ。
奈良のパパの写真にも置いた。
きっと私に
「いらんから、はよお食べ」って言うてるね。
こっちにもあるよ、娘ちゃんにもお持ち帰り。
「はよお食べ」は脚色、違った、「早く食べなさい」お食べは言わないわ![]()
![]()
![]()
個包装で植木屋さんにもいいかなと残り買ったけどアイスにしたから大阪にお持ち帰り。奈良の春日庵さんのはきっと奈良駅に行かないと買えないと思う。
ハーベスで売ってるとは、、、
お盆で荷物届くらしい。
ネクタリン?違うワッサー。
娘ちゃんが東京から帰ってきてるから受け取ってくれる。
家に届くのはいいけど店で受け取ってくれるから助かるけど。息子くんお持ち帰りか、私だと店で分けんとなぁとあせる。
ワッサーは2人暮らし知ってはるからずいぶんと減った。それに息子くんたちは平塚に行ってしまうし。
は、は、は、私と娘ちゃんとでいただきます。お仏壇にもお供えするけどね。もちろんパパにも。お下がりはもらうから私たち2人じめ![]()
![]()
![]()
末廣堂さんはお墓も一緒でおじいちゃんおばあちゃんの頃から知ってるけど。うちは檀家総代やめましたからお繋がりなく。
お互いお商売頑張ってはるなーの仲
代々が大切です。
ここでまた国宝の映画思い出したわ![]()
![]()
![]()


