新商品開発に。

プロにお任せしようという私。やれるところまでやろうという息子くん、プロってたいしたもんやよー、と私。


お昼ご飯は私は持って来たけど息子くん持ってないから、結局神座へ。たまの神座大好きハートハートハート

もうしめじご飯は冷蔵庫へ、お夕飯にするわてへぺろてへぺろてへぺろ


ラーメン食べながら。




CADソフト使って頭の体操、本貸してあげるしYouTube見て勉強できるからやったら〜と。

暇な時になんかしたいと思うからやってみよか〜となる。

勉強好きやんか、と息子くんのお言葉。

まあ、ちょっとうれしい。ボケボケしてるとも思えん、と。

仕事任せたらやってくれるし仕事続けてたらボケへんよーと。

おっしゃる通り。


年取ってもうあかんと言ってる人、ご飯もそんなに食べられへんと言ってる人いはるけど私ご飯も若い頃のまま、なんかボケてできなくなるなんて言わへんよ、と言ってみといたてへぺろてへぺろてへぺろ

息子には言ったことないけど

心の中でJKてへぺろてへぺろてへぺろ

でもそうやんか、のお言葉いただき。ニンマリ。

初めてそう言われたわ。


なんでもできる、と騙されてとうとうやるようになった工房仕事もしかり。

「なんでも慣れること」とCADの本に書いてあって笑う。慣れやね。


ちょっとパソコンがぼろっちくてさっさっさっさっと作業できるかー、と言ってたらパソコン買ったらーといつも言われるけど結局迷って買ってない。

ここ10年くらいで2台は私が使うからと独断で自分の好きなの買ったけど。パパもいないしそのまま買ってないのよね。

CADにも良さそうなの選んで置いてあげるわ。

きゃー(CADはいいけど)うれしいー!!


帰りの車の中でパソコン買っといてくれるなら早いのと可愛い色ピンクハートって言ったらそんなんないわーとは言われたけど。



ほんとはなんのことだかわかってないけど。

DIYもできると聞いてやりたいなーと。

仕事に関係なくカットする機械ももう買うつもりらしい。お孫ちゃんのなんか作るらしい。それくらいならできるやろーと思った私です。


なんでもできる、できるが息子くんの姿勢。

それに乗って私までうっかりできそうと思ってしまって。


またよし!