朝のお茶タイム。




もう一仕事工房仕事はした。

5時起き。自然に目覚めるから楽やね。


お弁当に焼きそば作って。



ミモザ地植えしようと思ったけど上替え時は4月5月とあった。もうちょっとベランダに置いておくほうがいいかな。見たら新芽出てた。よかった元気やわ。






そして一日奈良でお仕事した。


帰りに畑を見たら大根生き生き、でも太くないからいつ収穫するんやろ。




ビーツも。



生き生きしてきたからまだおいておくのよね。


期待しないで作ったからどう?お嫁ちゃんのご希望で植えてみたけど。チェコではビーツが沢山とれるらしい。日本では普通には売ってないもんね。


その後大阪に帰ってきました。


今夜はすき焼きに決めてたけど臭いがつくから換気扇の下ガス台で焼いて食べました。





キムチはまた作ってありました爆笑爆笑爆笑




卵が余るので。


お好み焼き焼いておこう。

週末じゃないけど今日はちょっと帰り早かったからね。





これで明日からも何かと楽チン。遅くなっても驚かないしお弁当にも。


テレビでルート66やってたけどやっぱり行きたいわね。

レンタカーで移動。パパも行きたがってたところだと思う。定かでないけど。私たちの若い頃はルート66やったよね。


今夜は工房仕事はお休みしとこ、たまにはお休みしてもええやん。




追記

昨日のご飯はミートソース、スパゲッティだった。

作り置きお役立ち。


娘ちゃんはあまりお腹減ってなくて(京都でお寿司やらすごいパフェやら食べてきたらしく)私だけ、また簡単に済ませる。



お好み焼きもね。


まだまだ。






4枚焼けるわ。今日はキャベツはいつもより少なくお粉がもう使い切ろうと多かった。なのでカロリー多いよーアセアセ



やったー4枚。