えらいことタラータラータラー


枝整理してたらメロン切っちゃったよ〜アセアセアセアセアセアセ






けっこう大きくなってたしアライグマやカラスが見えないところやった?か、大きくなるのを待ってたかな?


とにかく娘ちゃんにLINEで駄々謝り。


ほんとごめんなさい。


メロンはもう一本枝が残ってるけど細い方。一本になったら太くなるのかなぁ。ならんね。やっぱり強い方に実がついてた。



来年からはもっと枝は早く整理せんとあかん。もうなんでもが一気に育ってグルグルアセアセアセアセアセアセ



夕べ遅くまでYouTubeで研究して。


石灰のうわづみをきゅうりの葉っぱにかけたらいいらしい。


なんか葉っぱが病気かなと思ってたらカルシウム不足?なんてことがあるらしく。液剤もあるけど石灰のうわづみなら石灰あるやん、と思ってうわづみを葉っぱにジョウロであげました。いいか悪いか。

前にみたYouTubeではおばあさんがスイカとかに石灰の粉そのままふりかけはるのを見たことあって。

でもさ、石灰の上積みでもきゅうりのできてるのには着くからいちおう水で洗っておいたけど。

毒ではない?


夕べは朝は上澄み液あげようと決めてたけど。

今心配になって見たら。強アルカリで枯れるかも...。えっ??危険やね。

もう今日は失敗ばかり。メロン切っちゃったよ、は一過性やけど石灰は?

もう一度水やりして薄めた方がいいのか、YouTubeを信じるか?

こっちもえらいことタラータラータラー