こんばんわんこ、ゆるっとです。

ゼミの先生から早く研究計画まとめて、

資金調達しなさいと言われながら、

blogを書いているのは私です。

こりゃ、4年計画か魂が抜ける

指導教官いなくなっちゃうじゃん。














そうそう、参戦してきましたこちら

https://www.nintendo.co.jp/splatoon/koshien2023/index.html














前日は友人家族がお迎えに来てくれて、

車で幕張のホテルへ。

車って快適飛び出すハート

逆輸入車とやらで、内装も広々、左ハンドルかっこいい目がハート














いんや、幕張のホテルってたっかいのびっくり

2駅くらい先に行けば、半額で泊まれる…

でも今回は朝にトラブルがないようにするためだったので、

背に腹は変えられず、幕張に泊まりました。

偶然お友達は隣のホテルで。

どうやら、チェックイン時にグレードアップの提案があり、グレードアップしたと。

amiiboの登録もありお邪魔したら、

ひっろーーーーーーいおねがい

子どもたち、自分たちのビジホとの違いにげんなりしていました。














翌朝は、車をメッセのパーキングに移動して。

そしたら、受付が正反対ガーン

歩く歩く。

途中で、ニコ動のインタビューも受けちゃいました。

使われたかなはてなマーク













ニコ超の日だったので、会場はごった返し。

人人人。

すんごいわ〜














そして、対戦。

初戦は年上チームで。

結果は、負けました真顔

でもね、8人中ゆるねぇが1番塗ってたのおねがい

ゆるねぇ、悔しさのあまりしばらく機能せず…

そう、昨日のブログに書いた

物理的な練習不足君が、ゆるねぇの4分の1とかの塗りなんです悲しい

みんなとやりたいって、気持ちは大切ですし、

たかが遊びなんですけど、

それでも気持ちのすり合わせって大切だなぁと思ったところです。













ま、気持ちを切り替えて。

色んなコスプレイヤーの方々にお写真も撮っていただいたし、私の大好きな羽海野チカ先生の

3月のライオンコラボ、天童市のブースもあってラブ




さいっっっこうでした物申す物申す物申す
(宮迫さんも来ておりました…)












その後は、またまた歩き出した私たち。
明日もレポートしまーす歩く