ピアノを始めて1年8か月、最近の練習風景 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




ピアノを始めて1年8か月の息子、毎日練習を頑張っています


今週はレッスンがお休みだったので、追加で新しい曲をさせようかな?とも思ったのですが、気分良くスラスラ弾いているのに水を差すようだったので、今週はのんびり練習をしています


今やっているのは、こどものバイエル第2集とWAKUWAKUピアノテクニック②、それから先生がコピーしてくれた楽譜


 


昨日の練習風景はこんな感じです

コルトー作曲 インディアンの踊り

ちょっとは指がしっかりしてきたかな〜

5度の和音の連打なので、指のトレーニングになりそうです

インディアンを知らなかった息子、YouTubeで実際のインディアンの踊りを見せたら格段に良くなりました

イメージって大事よね笑

こどものバイエルの中の練習曲

指くぐり、指またぎも上手になってきました

こんな感じで1日30分に満たない練習ですが、疲れた日も毎日コツコツやっているので、我が子ながら偉いなぁと思います