晴れ

・・・豊橋快晴、猛暑予報


食事前の朝仕事。

1番暑くなる場所から水やり。

水やりよりも花殻摘みに時間かかります💦


京都から連れて来た紅葉と花が終わったオダマキ


どんな色なのか?頂きもの紫陽花とクチナシ。


次は花瓶の水換えと鉢物の水やり

水栽培のデンドロにも何か花を足します。









プランターの野紺菊をカットして来た。



「コロナに負けない免疫力」これ大切ですよ。

長女も三女もコロナを経験した。

未体験の辛さだとのこと。

発熱、喉の痛み、味覚障害、・・・怖いなぁ〜

ひとりで闘わなくてはいけません。

体力温存、免疫力高めることです。

私は大丈夫!しっかり食べてます。


朝ごはん、

1日分のサラダを作っておきます。

ゴーヤスムージーはバナナと豆乳。

友人からのパウンドケーキ、黒糖味?

デザートの杏仁豆腐は桃を入れました。

口寂しくなった時に食べるもの、

プルーン、レーズン、デーツ、・・・

「ひとりになったら料理しないかも」

「メニュー決めるの思い浮かばない」

そんな友人もいます。

私は自分のための料理だから楽しい。

めんどくさいと思うことは無いです。

食べたいものいっぱいあるんだもん。

食いしん坊バンザイ!


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集