モラ刺繍展、

鈴木順久さんのコレクション

この時に買って来たモラ刺繍

この右側の「エイ」

一目惚れ💕

黒の帯と合わせてバッグにしよう!と。

昨日から製作中。

エイですからね、

喪帯の中から波を選びました。


そしてね、

共帯で持ち手を考えていたところに

「先生、この持ち手お使いになりませんか?」

浜松の生徒さんから頂いた。

何年前かしら?

東京ドームで国際キルトフェスティバルがあってその時に手芸ショップも多数出店していました。

毎年行って手芸材料を買って来ました。

彼女もその時に買ったとのことでした。

でももう出番が無さそうだと私のところに来たの。

あまりにもピッタリ❗️ ビックリしました。

彼女は私の構想など全く知らなかったのですよ。

すごいことでしょ?

引き寄せの法則、強まっております

これも運命の出会いだと思いましたよ。

人との出会いも物との出会いも意味がある。

背中押されて「作らなきゃ!」と思った。


裏布は母の黄八丈を使います。

これは自分用の宝物バッグ音譜

いろいろな想いが重なっての唯一無二。

展示即売会用のバッグも作らなきゃですが、

お盆休みにゆっくり考えます。


晴れ・・・豊橋猛暑💦

洗濯物は娘の部屋に干した。

ベランダだと日焼けしちゃいますからね。

風がよく通りますから窓を開けて部屋干し。

干すのも取り込むのも楽々。


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集