月一のリメイク教室

その中の「フクロウ倶楽部」は私を含めてメンバー8人。

一年半毎に展示即売会をしています。

今年の10月の開催となります。

DM撮影のために預かったバッグを紹介します。


リメイクバッグ教室を始めた時からの生徒さん。

いつも着物リメイクの服を着ています。

可愛い猫バッグ、持ち手は帯締めです。

洋服地と着物地の組み合わせ。


お揃いの携帯ケース付きです。


こちらの生徒さんも猫ちゃん

可愛いですねぇ〜音譜 

遠州木綿を使ったスッキリオシャレなバッグ。

同色でのアップリケが効いていますチョキ

この二色使いがとても垢抜けています。

2年前かな?

浜松の遠鉄百貨店のギャラリーで個展しました。

フクロウ倶楽部メンバー揃って来て下さいました。

お祝いのお花も届けて下さいました。

「あの時にデパートで買った遠州木綿なんです」

生徒さんの言葉でふわぁ〜音譜と胸いっぱい。

嬉しく楽しかった1週間を思い出しました。

豊橋市美術博物館も全員来て下さいました。

有り難いこと、良き出会いに感謝!

生徒さんは私よりも歳上の方が多いのです。

皆さんが人生の先輩、私が教えられます。


一昨日観た映画

『90歳。何がめでたい!』

草笛光子さん、佐藤愛子さん、立派❗️ 

あんなふうに生きられたら良いですね。

「本当はな、女の方が偉いんだぞ」

昔々父が私に言ってくれた言葉です。

男尊女卑に負けた時もその言葉に支えられた。

表立って戦わなくてもいいのです。

自分の心さえ折れなければいいのです。

寿命天命まで自分らしくあれば良いのです。


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集