洗濯物集めて、シーツやカバーを洗って、

貴重な晴れ間はとにかく洗濯してます。


そして今日はペットボトルキャップで作るピンクッションの見本の準備。

7月18日、8月22日 10:00〜12:00

東陵生涯学習センターで『リボン刺繍講座』を頼まれました。

応募者多数で抽選で10名決まったと連絡頂いた。

これなんですけれど、

この時の見本はもう無くて今から作り直し💦

館長さんから

「人数を増やせませんか?」

「初心者ということですから増やせません」

「日数のほうを増やせませんか?」

「7月8月は予定いっぱいで増やせません」

抽選に外れた皆さま、申し訳ありません。

友人や知り合いから

「ハズレの手紙が来たよ」と連絡があった💦

ごめんねぇ〜私には何の力もありませんので。


お味噌汁、最近は厚揚げ入れてます。

豆腐と油揚げが一緒になってるわけだから。

牛蒡、大根、エノキ、ネギ。


お肉を焼いただけ、ほぼ作り置き

セロリの佃煮は解凍した。


うちに来る友人や生徒さんたち、

「ひとりになったら料理したくない」

「主人居るから作るけどひとりなら何でもいい」

そう言う方多いですけれどね、

絶対にそんなことないですよ。

ひとりだからこそ好きなもの食べられる。

自分好みで食べたいもの選べるんです。

私は今が1番食生活充実してる気がする。

ランチにも行けるし朝も夜も自分時間で食べています。

この食欲が消えたら私の人生お終いだと思う。


(^-^)/ラブラブ 明日も良い1日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集


デビィがいる。

ケットくんもいた。

ブログを読み直して胸がギュン!となった。

今は一緒に遊んでいると思って空に手を振る。