今年のDMが届きました。

「皆さまどうぞよろしくお願いいたします」

大林さんは切り絵、私はリボン刺繍、その他の方は絵です。

東京都美術館『新洋画会展』が終わり作品が戻って来ました。

今は額屋さんに預かって頂いています。

そのまま今度は『新洋画会東海支部展』です。


昨年の【向日葵】と今年の【望郷】のタペストリーがあります。

3点と言われ💦今作っているのは【植物図鑑】

1.ノアザミ

2.オミナエシ

3.ハマダイコン

4.セイヨウアブラナ

5.ヒヨドリジョウゴ

6.ニガナ

7.ノコンギク

8.ヒメジョオン

この小さな花たちをひとつの額にまとめます。

美創舎さんに届ける締め切りあります💦

カレンダー見ながらスケジュール調整。

お花の追っかけもありますからね、

隙間時間のやりくりが忙しいの。

ササユリを見に行きたい。

菖蒲と紫陽花も見頃です。

海も見たい音譜と頭の中忙しい。


今日のサラダ、

レタス、玉ねぎ、ワカメ、トマト、鶏ハム、

これにフライドオニオンをパラパラっと。


これを3つに分けておくの。

ドレッシングを変えて朝昼晩のサイドメニュー。

じゃがいもと玉ねぎ頂いたから肉じゃが作って、

その煮汁を使ってゴボウも煮た。

山椒の実を入れピリッと、美味しいチョキ

あとは何かな? 

野菜室はキャベツが半分、長芋半分、

お好み焼きかな?

日々冷蔵庫を空っぽにするゲームしてます。


郵便受けの下にクチナシを置いてある。

朝一で新聞を出す時に甘い香り音譜


あめ・・・豊橋シトシト雨降り。

雨音も耳に心地よい。

座り込んで香りを楽しんでいる朝音譜


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集