一昨日は日本各地が雪模様。

渥美半島でも珍しく雪でした。

豊橋も短い時間でしたが雪がちらちら。

とても冷えていました。

でも、

昨日は法光院と伊良湖岬を予定していました。

朝の様子晴れ大丈夫!と判断してGO!


自宅から田原の法光院までは順調。

所々に菜の花が咲いていて快適なドライブ。

墓所には四季桜音譜


デビィの供養塔に手を合わせる。


そこから伊良湖岬へ向かったのですが、

表浜の海岸道路に出てビックリ!

道路脇に前日の雪が残っている。

屋根には薄っすらと雪が積もっていた。

11:00、こんな景色は初めて目にする。

日陰になった道路が所々濡れて光っている。

凍ってる?

そこから慎重運転💦

赤羽根を過ぎて、菜の花まつりの会場に寄ろうと思ったのですがあまりにも寒そう。

後続車がなかったのでスピード落として菜の花を横目に見ながら通過。

写真撮れなかったけれど満開の菜の花綺麗です音譜

(これは去年の写真)


伊良湖岬

車から降りたら、寒っ‼️



灯台への道を進む。


寒っ‼️  さすがに誰もいないし、・・・

風が冷たくて、・・・寒すぎ!

また今度にしようとここまでで引き返す💦


でもこの空色、とても美しいでしょ音譜




この雲の感じ、素敵音譜


広い駐車場ですが車は4台ほど。

お店も開いているのは1店舗のみでした。

一昨日の寒波と雪の影響でしょうね。

こんな日にここを訪れる人はいない。

灯台はまた来月の楽しみとする。


お昼、近くのホテルへ寄った。

ここでもビックリ!

「大変申し訳ありません、昨日の寒波で暖房機器の故障がありまして」と、

テーブル脇にストーブを用意して下さり、

膝掛けを用意して下さり、

温かなほうじ茶をポットで用意して下さり、

いろいろ心遣い頂きました。





のんびり、ゆったり、・・・至福音譜


あと何回来れるだろうか?

あと何年運転出来るのか?

帰り道は江比間の海を見ながらの半島一周チョキ


1週間前かな?

夜中にキリキリ胃の辺りが痛くなった。

えっ!胆石?と心配になった。

でもDr.に言われていた場所ではない。

食べ過ぎ? 何か変なもの食べた?

夜の痛みは不安が増して眠れなくなる。

とりあえず胃薬飲んで温めていたら2時間くらいで治った。

さすがに翌日はお粥にしてみたけれど、

原因はロキソニンだと思う。

元日からの腰の痛み、

痛み止めのロキソニンをずっと飲み続けていた。

一緒に胃薬も飲むべきだったんです。


胃が痛くなった時に思ったことは

「嫌だぁ〜食事制限ついたら困るよ〜」(泣)

そして治った時に思ったことは

「食べられるうちに美味しいもの食べよう!」

食いしん坊の反省よりも

食いしん坊に加速がつきました、笑笑


寒そうな風音、まだベッドから出られない。

YouTube見ている音譜 

朝一で病院なんだけど今日は近くの医院。

まだまだ大丈夫と時計を確認し布団被る。

温々な幸せ時間、もう少しこうしている。

こんな時間を持てること、有り難いなぁ〜

感謝、感謝💕


(^-^)/ ラブラブ 今日も良い一日になりますように

左矢印 Instagramは私の作品集