リボン&リメイク 金子通世-100818_164116_ed.jpg

7月29日に載せた
【半幅帯のポシェット】
覚えてるかしら?

あのポシェットは、このバッグを作った残りで作りました。


真ん中に半幅帯を使いましたが、ビーズから下の部分はポケットになってます。

両脇に袴地を使いました。

袴地は帯との厚さを均一にするために、キルト棉を挟み、キルティングしてあります。

内袋はカーテン生地ビックリマーク

丈夫だから良いですよチョキ

カーテンを買い替える時、
古いカーテンを、上下30㎝カット(タック部分と裾が汚れるんです)して、
真ん中部分だけ、洗って取っておくんです。



ドキドキおばあちゃんの半幅帯と
ドキドキおじいちゃんの袴

カバン着物の時以外にも、よく持って出かけます。

…なんだか
守られているような気がするんです。…ニコニコ