リボン&リメイク 金子通世-100812_110901_ed_ed.jpg

リボン&リメイク 金子通世-100812_110518_ed_ed.jpg

昨日も義姉と一緒だったので、帰りに
ゴーヤ、きゅうり、茄子を頂きました。

夕方、ご近所さんから、冬瓜、黒瓜、ササゲ豆を頂きました。

夜、おばあちゃんが山のお土産にトマトと飲むヨーグルトを買って来てくれました。

私はなんて幸せなんでしょうドキドキドキドキドキドキ

今日もまた『食いしん坊バンザイ!!

朝ごはんはマフィンとヨーグルト。
みんなはレタスと卵とハムですが、私はレタスの替わりにゴーヤと玉葱スライス挟みます。

(ぎぇ~!!なんで…!?)みたいな声が聞こえそうだけど、美味しいんだもんニコニコ

お昼のおかず、出来上がりました。

①豚モモ肉薄切りに醤油、酒、砂糖、ガーリックパウダーで下味付けてモミモミ
②片栗粉まぶして多めの油で炒めて取り出します。

③茄子を適当に切って炒めます。

④そこに豚肉を戻し入れ、ザク切りの韮を投入

⑤塩、胡椒、適当にパッパして豆板醤を小匙一杯

出来上がり~

簡単で美味しいニコニコチョキ

ご飯にのせて丼に、
パスタにからめて中華風に、
冷やしそうめんにのせればきちんと栄養取れます。

ニコニコ今夜は冬瓜とトマトを使います。

ドキドキワクワクドキドキ

食いしん坊はすぐに次のご飯を考え始めるのです。
(^O^)/