付き合ってられない | 30代の女の恋愛日記

30代の女の恋愛日記

恋愛、日々のわたしの心のことばを書いています。

今年の5月に失恋して復縁を目指していましたが、今は新しい彼と仲良くやっています。

国際恋愛&結婚に向けて前進中!

実はあの後、カメラ君から電話が。
でも携帯じゃなくって、私と付き合った時買ったインターネット電話から。

番号を登録していなかったから、誰か分らずに出てしまった。

『もしもし?』

反応が無い。


で、もしやと思ったら、やっぱり…。

『mkごめん。これからもよく過ごして。分ったでしょ?』
ものすごい暗い声でそういきなり言って来た。

勝手に怒って出て行って、1週間音沙汰なしかと思ったら、突然意味のわからない電話。

何にも話をする気が起きないから、
『今忙しいから』っと電話を切った。

また電話が鳴る。


でも無視した。


そしたら、メールが。


『mkごめん。君が望むように、ハンスンア(相手の女)が交通事故にあって沢山けがをしたと連絡があった。君に悪かったとつたえてくれと言われた。そしてよく過ごして。』


これが謝る人の言葉??

決してその女が事故に会おうが、死のうが私には関係ないし、はっきり言ってそんなこと願ってもいない。


なんて人たちなの。
いったい。


なんとも言えない気持ちがこみ上げて来たけ。
悔しくて、涙もでた。



でも、ここで何を言い返しても何にもならない。


半分あきらめていた告訴することをまた改めて決心しなおした。

沈黙を守って、準備を始める決心。
ここまでしないとやっぱり分らないみたい。

とことん最悪だよ。







そんな最悪な事があってまた1週間後。
今度は、家にまで来た。

軽くドアをノックする音。
のぞき穴からのぞいてみるとカメラ君が。

メールが来て
『外にいる。ちょっと話があってきた。mkドアをちょっと開けてくれない?僕は君に許しをもらうために来た。心からだよ。』

でも数日前に、友達にチャットで連絡が彼からあったらしく、友達が携帯に電話したところ電話は現在つかられていないと番号が無くなっていた。

以前にもそういう事があったから電話は持ってないかもって言ったいたけど、ちゃんと持ってるし。
しかも、非通知設定でのメールと着信。


は~。


これが謝る人の態度かね。



友達に相談して、電話はとりあえず出ることにしたら、また訳の分らないことを言い出した。


『あいつ(相手の女)がすべて嘘をついていることが分った。今まで僕もだまされていたみたいなんだ。だから君の事を信じてあげれなくてごめん。ちゃんと話がしたいから話を聞いて。』

呆れて言葉が出ない。


いまさらそんな言い訳が通用するわけがない。
そして誰が嘘をついているとかもうどうでもいい。


話す気力もないし、顔も見たくないと言って電話を切った。


1時間くらい家の前にいたようだけど、その後帰ってからまたインターネット電話に電話が。




話している内容は言い訳にしか聞こえないし、もう今更なにを聞いても信じられるわけがない。

そういう私に、
『君は頑固者だな~。』
っと猫なで声で話す。


もううんざり。


はっきり、『もう慰謝料でしか解決できないから、書類をもう一度送るから確認して』
と伝えた。


そして最後には『また話しようね。』『ねむいからまたね』とか言ってきて、本当に最悪。

『2度と電話してこないで。』
っと言って電話を切った。




昨日書類を彼のスタジオに送った。



そして私は明日から1週間日本に帰る。
これで本当に終わりにしたい。