こんにちは。松林です。
ここ数日で随分と暖かくなり、昨日は東京と福岡で桜🌸の開花宣言が出されましたね。
学生さんは卒業式も済んでもうすぐ新生活が始まりますね。
社会人の方も部署替えがあったり部下が入ってきたりと環境が変わる方も多いでしょう。
私のいくつかのコミュニティでもお別れがあったりしてちょっぴり寂しい季節でもあります。
そんな松クリもなんと、15回目の春を迎えます😊
今回は輪郭形成術の中でもあまり知られていない手術を紹介しようと思います。
いわゆる出っ歯や受け口は歯並びが問題なことも多く、歯科で治療されることがあります。
歯科矯正は侵襲が少なくて仕事や学校を休む必要はありませんが、時間がかかります。早くても2年、人によっては5年くらいかかることもあるようです。
装着した矯正器具の見た目が気になる方もおられます。
それをたった1日(正確には3時間ほど)で治すことが出来ます。
出っ歯(上顎前突症)に対しては上顎セットバック術、受け口(下顎前突症)に対しては下顎セットバック術を行います。
日本人は受け口(前歯の下の歯が上の歯よりも前に出ている状態)の人が比較的多く、そのために滑舌が悪かったりします。特に『さ・し・す・せ・そ』が抜けた感じで『しゃ・しぃ・しゅ・しぇ・しょ』に聞こえます。(そんな芸人さんがいますよね?!)
外観上もシャクレたように見えます。
受け口の人は下顎セットバック術単独で済むのですが、出っ歯の人は上の歯だけを引っ込めると下の歯と干渉してしまう(当たってしまう)ので、上下ともにセットバックすることが多いです。
モニターさんは20代女性です。
口元がモッコリしていて出っ歯のため口が閉じにくくて、いつも半開きになっています。
また、笑ったらガミースマイル気味になっています。
術前です。
口元(歯並び)です。
術翌日です。
もちろん腫れはありますが、初対面であればそれほど違和感はもたれないのではないでしょうか。
術後3ヶ月です。
口元が引っ込んで上品に見えると思います。
Eライン(エステティックライン)も整っています。
術後の口元(歯並び)です。
ガミースマイルも改善しているのが分かると思います。
このように短期間で口元を上品に変えることができる手術です。
腫れも比較的少なく、周りにもバレにくいのではないでしょうか。
手術は全身麻酔で行いますので眠っている間に終わります。
ただし、この手術は出っ歯や受け口の全ての人に適しているというわけではありませんので、カウンセリングでしっかり見極めさせていただきます。
興味がある方はまずはカウンセリングにいらしてくださいね。
他の輪郭形成・骨切り術を組み合わせで行うとお得なこともありますよ。
松林景一美容クリニック天神スマホサイト
松林景一美容クリニック天神ウェブサイト
お友達になってね!










