17年ぶりの函館〜\(^o^)/

8:35函館着




高校の同級生が空港まで

迎えに来てくれました😊


『本当に帰ってきたね』

と言われました

感動の再会で

泣きそうになりました笑い泣き


『函館山行こうか?この時間なら

空いてるから』

ということで

早速函館山へ

(17:00-22:00までは

観光バス優先だそうです)








泣けます🥹

函館の言葉で言うなら

『泣かさる』


なんでだろう?

函館山に行くと

毎回泣かさります😭

この文章書いているだけでも

泣かさります😭


函館山からの景色を見ながら

近況報告と高校時代の

思い出話😊


一番楽しい時期を過ごした

学生時代の友人は

改めて『いいなぁ』

と思いました


彼女とはクラスも違い

当時はそれほど仲良く

ありませんでした


東京に来てから

手紙→メール

細々と繋がっていました

高校の同級生で

連絡取れるのは

彼女1人だけ


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



函館山から立待岬

(1枚も写真を撮っていない💦)

私の中ではあまり

重要ではなかったのかも


少し雨が降っていました☔️


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



函館に帰ったら絶対行きたい


『函太郎』


美味しいお寿司屋さん🍣


11:30ぐらいに行きましたが

ほぼ満席でした


イカ、ホタテ、イクラ

甘エビ、中トロ…

あと何だったかな?

食べた後に写真を

撮っていないことに

気づくという…😱

2人とも注文と食べるで

忙しかった💦


最後に食べた茶碗蒸し

これだけ撮りました💦

美味しかった〜❤️





夜は一人で過ごしました


ホテルは

コンフォートホテル函館

ビジネスホテルです

連泊するので

リーズナブルな宿にしました


函館駅前の電停の目の前で

とても便利です


ウエルカムドリンクの

サーバーがあり

コーヒー、紅茶、緑茶など

14:00-24:00まで

自由に飲めます♪


お部屋はこんな感じです







窓から函館駅が見えました

また泣かさりました😭

『本当に帰ってきたんだな』


夕食はブロ友さんが

美味しいと言っていた

駅前のラーメン屋さん

炎陣』

🍜🍜🍜


ところが…




行きたかったラーメン屋さんと

長谷川ストアのやきとり弁当

のお店が隣り同士に😱


お店の前で悩みました🤔


選んだのは…










雑な写真です

野菜の串が隠れています


¥690でした


私が函館にいた頃から

あったのだろうか?

初めて食べました😊

初めて食べるやきとり弁当に

また涙😭

『帰ってきたんだな』


涙、涙の一日でした😭


興奮して眠れないだろうなあ😃


2日目に続きます