タマはずーっとココ

いつもは居座らない場所に

ずーっと座ってます

 

ご飯も食べおぴっこも出しているので

その辺は心配してません。

 

どうやら、常に揺れているようで、

2階にいる兄が

ぶら下げて掛けてあるイヤホンが

常に揺れていると。

身体に感じない地震っていうやつが

常に起こっているようです。

 

そういうのに敏感なんでしょうね

動物って。

 

タマはココから動きません

不安げなので
 
そばにいます
 
 
 
揺れなどは感じなくても
家がミシミシって鳴ったりしたら
そのたびに身構えているので
かわいそうになってしまう
 
なので
 
テレビの音量を少しおおきくしたり
 
玉置さんの歌を流したりして
 
地震の音が紛れるよう
 
不安を取り除いてあげたいと思うのですが。
 
 
早く通常に戻ってほしい
 
何もなく平凡な毎日がしあわせだよね
 
って感じさせられる1月1日の夜でした