夕方弟の訪問看護師さんより

今日の弟の内科受診についての

報告の電話を頂いた


予定していた弟の家の近くの内科がお休みで

他の内科へいくと消化器専門の内科へと

進められて、結局夕方4時ころ

3軒目の内科で見てもらえたとのこと


体重が44キロまで落ち

待ち時間に吐き気もあったようで

29日に胃カメラをやることになった

また飲酒による肝臓もダメージもあるようだ


手の震えは脳のMRIをとらないと

分からないようで

それはまた別の医院でないと

検査できないとのこと


とりあえず弟が医者にかかる気になって

くれてよかった!


看護師からの電話の後

弟とも電話で話し

29日もタクシーで行くので

私の同行は良いと

私に心配をかけていて

悪いと思っているようだ


検査結果次第で

大きな病院にかかるようならば

同行すると話しておいた


ゼリーと水しか取れない原因は

一体何なのだろうか?

しっかり検査をして

ちゃんと食事が食べれるように

なって欲しいとつくづく思う


3軒も付き合ってくださった看護師さん

本当に感謝一杯だ

ありがとうございます