Shihonの腹ペコBlog♡

ランチやディナー、デパ地下スイーツからコンビニスイーツやお菓子…あらゆる食べた物をアップしていきます♪
食べる事が大好きで休日は朝から晩まで食べ歩き(*´▽`*)
底なしの胃袋を持ち、たくさん食べれるので頭の中はいつも食べ物の事でいっぱいです(笑)


テーマ:
おはようございますきらきら

台風18号が直撃しそうですね(゜ロ゜;







今回の銀座ランチは、「銀座 うかい亭」へ食事
丸の内からタクシーで行ったのですが、道が分からないそうで何だかタクシーに乗った意味が無いように感じましたよ(´Д`|||)






ランチコースは2種類、グランドコースもお昼からオーダー出来ます!
TVにもたくさん紹介されている鉄板焼なので期待が高まりますきらきら!!






中へ入ると、待合い室のようなスペースへ案内され、ちょっと待つ事にきらきら







何だか置いてあるもの1つ1つがお洒落だわ~






お席は曲線の鉄板に沿ってセッティングしてあり、中央にはお魚などがタイルで描かれていましたよクマノミ





何だか雰囲気だけでも素敵だわきらきら






ドリンクはノンアルコールにしました!!
せっかくなのでうかい亭の名の入ったノンアルコールカクテルに…お高いΣ(Д゚;/)/








銀座うかい亭 フレッシュフルーツ ノンアルコールカクテル
桃のシャーベットと…何のリキュールだったかしら…
すみませんど忘れしちゃいました我慢ぷー

美味しいけど、喉は潤いません糸






カンパチのカルパッチョ
目の前で調理して下さるのですが、「捌きたてなのでコリッコリッとした弾力が楽しめると思います」と一言添えて提供して下さいましたにこ

食べると…
?と!かなり普通の食感しょうげき
東京の方はこれを弾力があると言うのでしょうか?と!瀬戸内海のお魚に慣れてしまって舌が肥えてます完全にΣ(Д゚;/)/






ヴィシソワーズ
ジャガイモのザラザラ感がしっかりあって美味しかったです☆






すずきの香草焼き 蛤のスープ仕立て
やっぱり魚がイマイチ汗
それにせっかくの蛤のスープが香草によって味が消されて勿体無い気がしました…







うかい亭特選牛ヒレステーキ
淡路島の玉葱が東京ではまだ珍しいそうですかお
甘くて美味しかったーー((o(^∇^)o))

ステーキにはペッパーかわさびの醤油漬けを付けて食べて下さいとの事!!
ステーキ物凄く少ないけど、特選牛だけあって脂身は甘いしくどくないし頬っぺたが落ちる美味しさでしたハート






ガーリックライス
ガーリックと醤油だけの超シンプルなガーリックライスびっくり
作り方にこだわりがあるのうで、鉄板の上で折り畳みながら蒸して仕上げる事でお米がもっちりふっくらになるそうですあげ

本当にもっちりふっくら食べ応えがあってシンプルだけどとても美味しいガーリックライスでした表情




デザートはお席を移動して、頂きます。
キャラメルプリン、マンゴーソルベ、シフォンケーキの中から1つ選べ、迷いなくプリンにしましたラブゥプリン
前日もプリン食べてるのにどれだけ食べるんだか(笑)





友人のマンゴーソルベも美味しそうでした!果肉もゴロゴロ入ってる~!






でもこの手造り感のあるプリンにして正解ハート
昔ながらの固いプリンみたいでドストライクなプリンハート
なめらかさもあってコクもあって美味しかったなぁ( 〃▽〃)




そしてデザートを食べ終えた後は…………






お待ちかねのプティフールワゴンクッキーピンクマカロンスイーツ
いやぁーーー美しい。実に美しい嬉しいw矢印矢印
平日限定のサービスだそうですよO(≧∇≦)O
デザートはよくあるけどプティフールワゴンは珍しい!






たくさんいただいちゃいましたニコ
綺麗に盛り付けして下さいます音符
スフレチーズケーキやロールケーキ、オペラなどのケーキ類もあるのが嬉しいロールケーキ
紅茶も美味しくてどれも安定した美味しさキラキラ



美味しい鉄板焼と甘いものがこんなにたくさん食べられるなんて幸せです(*^^*)
お魚がイマイチでしたが、それ以外はとても満足出来ました花
人気なのも納得ですが、また来たいかと言われると…もういいかな汗

広島で食べる鉄板焼の方がお魚も美味しいんだなと実感しましたキラ






帰り際には、100年もの歴史があるオルゴールを鳴らしてお見送りして下さいます音符
サービスが素晴らしいですねきらきら



さて、ランチも済んだことだしいつものあのお店へ向かいますかっにこ(笑)






つづく星




ご協力よろしくお願いします音符
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
広島ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Shihonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「旅行」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。