今日は3月3日のお弁当巾着作りの準備会でした。
今回の参加者は23名ウインク
初参加の子が3名いますルンルンイエローハーツ

材料ズラリ!


布は裁断したところがほつれないよう、端ミシンをかけてありますウインク


おしゃれな切り替え部分はミシンで縫製済みニコニコ


さて、どこを縫うかというと…

サイドと、紐通し口

実は並縫いが初めての子も、結構いるので、説明拡大図も用意しました!


写真が横になってしまいましたが口笛




と、基本を、しっかり教える予定です爆笑

まち針は、初めての子には少し危ないので、しつけ縫いをざっくりしておくことにしました。

また、ちょっと準備に時間はかかりますが、
「何年生でも安心して作業できるミネットのオリジナル加工」こだわりの部分ですキラキラチョキ

もう一つ作るのは
ステンシル入りランチョンマットニコニコキラキラあひる(*'∀`*)v


布用絵の具も用意しました。
ボーダー柄にカラフルな絵の具が映えます爆笑

さて、準備も大詰めですが
ミネットメンバーには、もう1つ大きなミッションがあるのでした滝汗
今日はそれに向けて秘密会議(?)を2時間もしていました!

内容は、ブログでも小出しに発表していきますラブラブ音譜ゲラゲラ