今週のこと | 昭和っこ

昭和っこ

日々のつぶやき
 *アメンバー記事は私情吐き出し記事のため、一定期間公開した記事を個人の記録として残すためのものでアメンバー申請は受け付けていません

今週は

月曜日夜に日光角化症の薬を塗ったら翌日から

赤みのところがただれた感じになってしまい

カサブタになってしまった

頬に現れた赤みは結構大きいのだ

治療を始めるまでは痛くも痒くもない

赤アザのようだったので出かける時はコンシーラや

ファンデーションでなんとなく目立たなかったけど

カサブタになってしまうと流石に目立つ・・・

ちょっと見、殴られた??っていうほど

そして、化粧では誤魔化せない汗

 

仕方がないので出かける時はマスクのお世話になる

まぁ、嘘かまことかコロナが流行っていると言われているので

マスクをしていたところで溶け込めるけど

コロナを予防しているわけじゃないので

なんか屈辱的w

 

火曜日はエンブレルも打ちに行った

膝の水も抜いてもらおうと思ったら

針を刺して引く時に激痛

先生が「炎症の腫れで水はないね」って

 

え〜〜〜こんなに腫れて痛いのに〜〜〜えーん

 

せっかく刺したのでヒアルロン酸を打ってもらった

 

その夜、熱が出た時の関節の痛みで動けなくなり

案の定、37度ちょっとの熱があり

皮膚のただれと合わせると

これがベルセナ軟膏の副作用か・・・と納得

 

水・金曜日にも薬を塗るんだけど今週はパス

 

金曜日はカルトナージュレッスンだったので

余計な体力を使いたくなかったっていうのが本音

 

熱は一晩ぐっすり寝たら平熱に戻って

金曜日は楽しみなカルトナージュレッスンに行けた

 

今日、土曜日は月に1度のわんこの獣医さん

カミナリも地震も動じないわんこなのに

トト(ダンナ君)の車に乗るのは苦手で

特に今日はひどくて半狂乱だったびっくり

ものの5分程度のところなのにワタシにしがみついて

ヒーヒー騒いでた

病院が嫌いなのかと思いきやいつも

先生にはまったく刃向かわず、むしろ借りてきた猫状態ニコニコ

面白い子だ

 

今週はちょっと忙しかったけど梅雨が明けたので

体調も良くなってくるといいな

 

それにしても暑すぎるよ晴れ