転売チケット。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

4/13(水)、LAST GIGS。

5月のLAST GIGSまであと1ケ月ちょっと。
LIVEは楽しみではあるものの、これがLAST、最後だと思うとなんとも複雑

そんな心境ではありますが、予習?復習?のため「L'EPILOGUE」を拝聴。

himuro

BOØWY時代から現在に至るまでの楽曲を収録したオールキャリア・ベストアルバム。
BOØWY時代の楽曲が再レコ―ディングし収録されているのがなんともうれしい。
大幅なアレンジ変更がないところもなんともうれしい。

2014年に拝見したLIVE音源も収録されており、興奮が蘇る。
なんとも盛りだくさんな3枚組アルバム。



予習?復習?続けます。(笑)

、そうそう。
このアルバムの特典に、"SYMPHONIC デモ音源(2016Ver)"がダウンロードできる・・・ってのがあるのですが、説明不足でダウンロードページになかなか辿り着けず。(苦笑)
おそらくきっと、私と同じようになかなかダウンロードページに辿り着けない方がいらっしゃると思いますので、URLを記しておきます。
http://wmg.jp/serialAuth/pc/himurokyosuke1604


幸いなことに、ワタシは東京ドーム3日間のうち最終日を含む2日間のチケットは確保済ではありますが、チケットが手に入らなかったという声、多々。

興味本位でオークションサイト等を覗いてみると、あるある、あるある。

yahoo

1枚、10万円を超える金額で売買されたケースもあるとか。
出品している人は、最初から転売目的だったんだろうか。
たまたま都合が悪くなったのだろうか。

理由はともかく、購入したチケットを販売して利益を得る人がいる限り、顔認証やら、本人確認やら、電子チケットやらと、アーティスト側も対策を講ずることに。

このコストがチケット代に跳ね返り、チケット代が高騰している原因の一つになっている・・・ってのは考えすぎだろうか。
そうだとしたら、迷惑な話

やっぱり、転売チケットは誰も買わず、転売屋さんがこの商売から足を洗ってくれるのを待つのが良いのでしょうねぇ。

と、偉そうなことを言っているワタシですが、Chage and ASKAの解散LIVEがあって、残念ながらチケットが確保できなかった・・・という状況になったらオークションサイトを覗いてしまうんだろうなぁ。(苦笑)

まぁ~、良くも悪くも、そんな心配は当分、もしくは永久に不要ですけどね。(苦笑)
ホント。

M.J.KOZOU