こんにちは 今日も夏真っ盛りの1日ですね晴れ


軽井沢で沢山のお土産(自分が食べたいだけ?)を買ってきましたのでご紹介しま~す。


まずはハルニレテラス内のベーカーリー沢村で。

赤羽の小さな料理サロン サロン de  June


主人の大大大好きなノアとバゲットを購入。


こちらのショップはレストランも併設していて行列ができていました。



赤羽の小さな料理サロン サロン de  June

ジェラードショップの店頭で売っていた永井ファームのとうもろこしをスープにしていただきました。

赤羽の小さな料理サロン サロン de  June

その他 丸山珈琲で夏限定のブレンド(少しアプリコットの香りがする)を購入。


続いてツルヤストアーに移動途中で手前にあるJA直売所に寄って野菜のお買いもの~


大人の腕くらいはあるズッキーに一同感動!


一人の方は家族が大のズッキーニ好きらしく買おうかどうしようか本気で悩んでいたくらいでした。


こちらで私は花ズッキー 丸いズッキーニ 紫おくら トマトを購入。



赤羽の小さな料理サロン サロン de  June


丸いズッキーニなんて珍しいですね~ 東京ではあまりお見かけしませんよね目


そして私の大~好きなツルヤストアーへ到着。


こちらではツルヤブランドのものが沢山あって軽井沢に来たら必ず立ち寄るスーパーです。


別荘族をターゲットにしているので品数 品質もとっても素晴らしいのです。


信州産のお野菜がずら~っと並んでいます。


やっぱり高原野菜が多くてレタスの種類も沢山ありました。 もちろん2種類 グリーンリーフ&レタスをお買い上げ!



赤羽の小さな料理サロン サロン de  June


生きくらげと立派なえのき茸も購入しました。


信州産の生きくらげは乾燥ものとは違って厚みのある茸でぷりぷり感が素晴らしいです。


何より安心して口に入れられますよね。


赤羽の小さな料理サロン サロン de  June


卵と海老と一緒に中華炒めにしていただきました。


その他にツルヤブランド ソーセージとジャムを購入!


赤羽の小さな料理サロン サロン de  June



赤羽の小さな料理サロン サロン de  June










こちらのリンゴバタージャムはTVで最近紹介されたようでお一人様2個までとなっているくらいの人気商品みたいですね


右のジャムはサマークリスタルというネクタリンの種類です






私達ってやっぱり主婦なのね~っとたっぷりと食材のお買いものを堪能して満足満足でしたラブラブ


帰るにはまだ時間があったので軽井沢銀座までお茶をすることになったのでCAFEを探しながらドライブです。


美味しいチーズ店を発見!


続きをお楽しみにしてくださいませ・・☆**