アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜




ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪


このブログは

幸せを運ぶブログ

らしいです。


お読みいただいた あなたに、

幸せのシャワーが 降り注ぎますように。




 ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ 


ひとつ前のブログです。こちらもお読みいただければ嬉しいです。


ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ




【 07/10 】


本日のブログは いつも以上に淡々と記しています。

色々あって精神的に挙がりっぱなし。

色々の中身を記せば更に挙がりそうなので 高揚感を抑えるために 敢えてこのような書き方になっています。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



起床時血糖値 やや高め。

体調不良期らしく 体ダルくて重いが今朝は大騒ぎするほどでもない。

肝硬変の肝臓くん、今日もわしの命のためにありがとう。


肝硬変症状より最近は 喘息が辛い。



室内運動、ゆっくり太極拳並に。

飴の合間にちょこっと散歩。ついでに買い物。


帰宅、

晩ごはんの一品を仕込み。

小芋と厚揚げ(木綿)の煮物。

最近 煮物作ってなかったなあ。

とりあえず 二食分くらい作って作り置き。

時間もあるし 厚揚げは油を流して丁寧に。


炊き込んでいる間に 部屋のしてがけ。

プチ掃除は壁の一部。



作り置きの煮物、一旦火を止めて味を染み込ませる間に 仮眠。



目覚めたら夕方。もう出勤時間。




今夜の職場風景。

クラゲの和傘と クラゲの風鈴。











思いっきり蒸し暑い中で作業。

汗と塩水でドロドロ。



作業無事故で終業。

ありがとうございます。

今日もつつがなく終わりました。



帰宅、シャワー、仮眠。


深夜に目覚めて 今宵も丑三つ時にごはん。




【丑の刻ごはん】




しらすちりめん丼


 ・白ごはん

 ・しらすちりめん

 ・卵黄

 ・柚子ポン酢









 小芋と厚揚げの煮物

 (作り置き)


 ・刻みネギ

 ・鰹だし、昆布茶、砂糖、食塩、牡蠣だし醤油、おろしショウガ



 玉子豆腐



 柚子なます

 (お惣菜)



 サラダ

 ・大根ミックスサラダ

 ・炒り卵白

 ・カニかま

 ・ミニトマト

 ・オリーブオイル



 赤柴漬け










 タニタ食堂監修の杏仁豆腐

 ・シナモンパウダー


 サンゴールドキウイ


 乳酸菌飲料
















生きていくって色々あるけど、

それに引っ張られすぎると 生き方がしんどくなる。


わしは幸せになるために、

お酒を飲まないで前向きに生きる道を選んだ。


今日、素面で解決できないことでも(今回は解決出来たけれど)

きっと 

明日のわし、

明後日のわし、

ひょっとしたら1年後、5年後のわしが解決してくれるはず。



だから


 今のわしは、


飲まないで 何かが出来ますように。




目覚めた後も、

目覚めた わしが穏やかにいられますように。





ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。



お読みいただいた あなたの心に、

何か届けば さいわいです。






梅雨明け前でも この暑さ。


猛暑・酷暑・熱中症対策に。