アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 生きる 〜




『あなたはもう一生 お酒が飲めません』


 絶望の宣告を受けた日、

『もう わしの人生終わった』

 と思った。


 あの日から数年、

 少しずつ 飲まないで何かを、楽しみながら出来るようになってきた。



 わしの人生、

 まだまだ出来ることはあるはず。


 このブログは 飲酒のコントロールが効かないアル中が、飲まないで何かをしているという ある意味 奇跡に近い地味〜な記録です。

 


今、飲酒の問題に苦しんでいる仲間と そのご家族に、 

回復への

希望の光が届きますように。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



夕方、ちょっと外出、買い物。

美味しそうなスイーツに目をうばわれ購入。


晩ごはんにはまだ早いし、そもそも食欲もない。


が、別腹は別腹。

別腹大明神さまがご降臨されましたぞ。




【休日の 別腹大明神さま】



金魚ゼリー



 鮎菓子 ゆず風味








 玄米茶







 ※ 和風おうちカフェ『おやぢ軒』にて



 なんだか夏っぽいな。






 今日 残りの時間も

 飲まないで 何がが出来ますように。



 

 

本日の別腹大明神さまの一品

金魚ゼリー

は、こちら あわしま堂さんの商品です。