2022/06/09
レシピブログが埋もれていましたが、
大変美味しくかったので
皆さんに お試しいただきたく
掘り出してまいりました。


ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ


 アルコール依存症回復日記 〜 飲まないで 作り、食べる 〜



【おやぢ的レシピ】

 『 おやぢ的 ポトフ風 豆腐鍋 』




【今回用意したもの】


 絹ごし豆腐


 野菜炒め野菜セット

 ・キャベツ

 ・人参

 ・玉ねぎ


 赤ウインナー


 顆粒コンソメ


 塩コショウ


 粉チーズ


 フライドポテト(冷凍)

 ・・じゃがいもが無かったので代用。


 ※ 材料は上記にこだわる必要は有馬温泉 ← 

 (お客さんお客さん、ここで笑わないと笑うとこないですよ)





【調理方法】


 鍋物扱いなので、土鍋推奨。


 お湯を沸かし、顆粒コンソメを加えて、材料投入。

 クツクツ煮立てて 味をみながら 塩コショウを加えます。


 煮立ったら 火を止め 粉チーズを振り(多めが美味しカルカル)出来上がり。



 フウフウ言いながら食べると更に美味しくなりますか?


 いや、聞かれても。







 アル中なのに、


飲まないで用意して


飲まないで 調理して


飲まないでいただき


飲まないで 後片付けまで出来ました。




ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ



このブログをお読みいただいた

あなたに

幸せのシャワーが 降り注ぎますように。