今朝の空

 

 

 

 

 

 

 

 

先日草を抜いたので

 

カエルさんの周りがすっきりとしています。

 

でも鉢の外はまだまだ

 

こんどね~、待っててね~

 

 

 

夜に降った雨は、朝上がっていましたが

 

パチリをしていると雨が~

 

 

家に入るとすごい雨が降ってきていました。

 

 

起きてきたじゅんちゃんが南の部屋のマッサージチェアに座っていると

 

雨はあがったようで

 

「虹が見えるよ」というので

 

北の部屋にいた私が行って窓の外をみると

 

おおっ、虹が見えていました。

 

 

急いでスマホを取りにいって外に出てパチリ

 

 

西の空に大きな虹が、ちょっとボーっとしていましたが

 

虹 見えていました~

 

道路をこっちをむいて犬の散歩をしていたご近所さんに

 

「虹が見えてますよ」と教えると

 

ふり返ってみていました。

 

 

家に入ると、じゅんちゃんもスマホを持って急いで出ていき

 

私もそのあともう一度出ていくと

 

先ほどの犬の散歩の方も戻ってきていました。

 

 

じゅんちゃんと一緒にパチリしていると

 

雨がぽつぽつと

 

じゅんちゃんが入った後、続いて私も庭の方に入って行くと

 

 

ザーッと雨が降り出しました。

 

 

そのあとも止んで晴れたり、また降ったり

 

風も強くて、変な天候です。

 

 

今日はお出かけ無しで録画をみながら居眠りをして過ごしました~