アバスチン単剤30回目

予約は5月2日だったけど

予定通りの6日に取れたと

先生から4月末に電話が入っていて


今日6日に病院へ行ってきました


夫が休みで車で行き

朝、家を8時前に出ました


採血も混んでいるだろうと

覚悟して行ったんだけど


やはり混んでました笑い泣き


今日は月が替わったので

腫瘍マーカー出ると思ったけど


採血の時

3本しか取られなかったので

腫瘍マーカーは出ないと

すぐ分かりました


診察の時に

マーカー出ないんですね?

と聞いたら


腫瘍マーカーは

婦人科の先生が

定期的に調べてるので


僕は(腫瘍内科の担当医)

腫瘍マーカーを気にしすぎて

不安になるより

元気なウチは楽しく過ごした方がいい

そう思ってるので


調べないです


どうしてもと仰るのなら

調べますがって


確かに

最近は毎月マーカー

気にしてた


どうせ来月はCT撮るし

まっいっかぁ


そう思えました


タンパク尿の数値も前回より

下がってて



無事アバスチン単剤30回目

投与してきました


診察も結構待って


ケモ室呼ばれるのもかなり待って


家に帰ったら16時半



1日疲れました


明日は母の病院へ


また朝早く家を出ないと笑い泣き