娘のバイト先の社員さんが

保健所から電話あったら

3点聞いて欲しいと

娘に言ったと聞いて


何を聞いて欲しいのか聞くと


1.保健所からお店に消毒は来るのか?

   消毒は自店の基準でいいのか?


2.濃厚接触者は追うのか?


3.お店を開けて営業していいのか?


この3点聞いて欲しいと

娘に言ったそうです



私はこれを聞いて

熱が出て頭が痛くて

咳も出て声も出ないアルバイトの子に


こんな事を保健所に聞いてくれと

言ったことに



はぁ?


ってなりました


よく言えたなぁと


上からの指示だろう


それは分かる


でもでも…



娘は喋るのもしんどいので


私が後々、アルバイト先の上司と

電話のやり取りをしてた時に


少しだけ言いました


ご迷惑おかけして申し訳ない

でも、ただのアルバイトの子に

それもしんどい時に

こんな事聞いてくれと言うなんて

ちょっとどうかと思うと


どうせ保健所に聞くこともなく

お店開けてるのに


今後の娘の立場もあるから

すごく冷静に

少しだけ吠えました🐶



そして今日

宅急便で娘にもなんの連絡もなく

アルバイト先の本社から

娘宛に

抗原検査のキットが

送られてきました



なんやねん

この会社はムキー