麺や 朱雀 -SUZAKU-  (名古屋市中川区尾頭橋) | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/

名古屋の新店・オープン1ヶ月以内のものをレビューしています。
新店情報はこちらにまとめています → 『 ラーメン新店 名古屋周辺(愛知県)
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-麺や 朱雀 -SUZAKU-  (名古屋市中川区尾頭橋)
 
塩ラーメン 700円
 
ラーメンのメニューは「濃厚つけめん750円」「辛つけめん750円」「カレーつけめん750円」「ゆず塩つけめん800円」「塩ラーメン700円」「塩バターラーメン750円」。
 
メニューの先頭はつけ麺。 ラーメンは塩味のみ。
塩ラーメンに自信があるのかな?と思い、それを注文・・・
 
鶏や豚骨を使った少し濁った塩ラーメンですね。
これに極細麺を合わせてあります。
バランス良く仕上がっています、これは美味しい(^ω^)
グルメ芸人が「あっさりしているのにコクがある」と必ず口にする味だと思いますw
  
メニューによって麺を使い分けているようです。 別のメニューも試してみたいですね(*´ω`*)
 
 
場所的には大通りではあるのですが、微妙な印象。
駐車場はありません。 近くに100円パーキングはいくつかありますが・・・
 
なお、店名の『朱雀』は中国の伝説上の神獣です。
看板もこの朱雀をあしらってカッコいいのですが、マンションの白と合いすぎて目立たないかも?
デザイン的に白と黒を反転させた方が良かったのでは?(´・ω・`)
 
 

麺や 朱雀 -SUZAKU-
名古屋市中川区尾頭橋2-1-9 ( MAP
052-321-5777 
11:30~15:00 18:00~22:00 水休
カウンターのみ
(2011年7月11日オープン) 
 
 

麺や朱雀 ラーメン / 尾頭橋駅 金山駅

   
「もっと新店を知りたい」って人はクリック  麻雀ブログランキング  
 

ぼくがラーメンたべてるとき

ら~まん ~ラーメン屋、
ときどきマンガ家~

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-ラーメンQ&Aブック

開業法・味づくり・
経営のラーメンQ&Aブック

ラーメン屋バカ一代 
哀愁の経営失敗物語55