今日は、ふた月に一~二度、ご近所のダンサーのお姉さんがヨガを教えてくださり、インド式のマッサージをして頂けるご褒美デイでした。(…ヨガはめっちゃきつい笑い泣き💦)

このお姉さん、世界各国をツアーで回りミュージシャンと共演されたりやワークショップを開いたり超アクティブ。

昨日夜中の屋久島から帰られたばかりでした。


わが家に到着されてから、何故かインドの涅槃像のことを延々と話してくださいました……照れ


実は今朝、嫌な映像が次々入るので必死にお祓いしていました。

お不動様のご真言を三回唱えてお願いさせて頂いても全然止まらず、怖いし、嫌だなあ、と困っていると。

一際輝くインドの涅槃像様がばーーーーんと横たわって祓ってくださいました……。

どの涅槃像様かわからず、調べてみると、クシナガラ涅槃像様でした。


本当に嬉しかったです……。


以前記事にも出させて頂いた接骨院の近くに、インド料理屋さんがあって、接骨院の後はランチに行きます。

そのお店はきらびやかなインドの仏様やお釈迦様の置物が沢山あります。レジでお金を払う時、タイ出身のお姉さんに「カックンカ~💕」(ありがとう)とご挨拶させて頂きます。

自然に手を合わせたくなるくらい、笑顔が素敵なお姉さんです。

私の前世といつかどこかで繋がりがあったのかもしれません。

定期的に訪れる、魂が欲するインドのお味。



皆様にもソウルフードはおありでしょうか。

一度食べて忘れられなかった味。なんだか懐かしくて泣けてくる味。

そんな味に出逢われた時は、その味が生まれた土地、国を是非訪ねられてください。

故郷に帰るように、きっと魂に安らぎが訪れることと思います。