mizutayanomozukuのブログ

mizutayanomozukuのブログ

みずたやのもずくについてのお話です。

皆さんもすでにご存じの事と思いますが、本当に恥ずかしいですね、日本人として・・・。

外国迄行って日本人の恥をさらすなよって言いたいです。

バカモンです。

こんな輩がいるから、海外の人達から、日本人の評価を下げてしまうのがわからないのかな?本当にどうしようもない。

15人も馬鹿どもが何をしているんでしょう?それだけのエネルギーがあれば、もっとちゃんとしたものに力を注ぎbなさい。

 

以下記事です。

 

「ほほ笑みの国」タイで、“振り込め詐欺”に関わったとされる日本人が相次ぎ逮捕された。
タイの首都バンコク。
FNNは29日夜、ある住宅に警察が踏み込む様子をとらえた。
逮捕されたのは、三重県出身の日本人、橋本和也容疑者(38)。
タイ警察「日本のコールセンターを知っているか?」
橋本容疑者「はい、わたしの友達です」
2013年、奈良県在住の75歳の女性に対し、「あなたの銀行口座が詐欺の被害に遭っている。現金を引き出し、銀行協会の職員に渡してほしい」と警察官を装い、うその電話をかけ、800万円をだまし取った疑いで奈良県警などに指名手配されていた。


逮捕後、橋本容疑者から話を聞いた。

橋本容疑者「関係しているものもあるというのは、自分の中でわかっていますので、その中でやったことというのは、ちゃんと話そうと思っている」
近く、橋本容疑者は、日本に送還される見通し。
一方、タイのリゾート地パタヤ近郊でも29日夜、振り込め詐欺グループのアジトとみられる住宅が摘発された。
不法就労の疑いで逮捕されたのは、日本人の男15人。
部屋には、およそ50台の電話機が置かれていて、インターネットを使った通話料金の安いIP電話で、日本に振り込め詐欺の電話をかけていたとみられている。
「3月 個人目標」と書かれた紙が貼られ、名前の横には、売上、受電数などが書かれていた。
逮捕された男「(逮捕されたが、そのことについてどう思う?)さあ」、「(日本に電話掛けていたのでは?)コップンカップ(ありがとう)」
振り込め詐欺の被害者は、およそ500人。
被害総額は、およそ9,000万円にのぼるとみられている。
日本の警察の捜査網にかからないように、タイから電話をかけていたものとみられる。
逮捕された15人は、調べに対し、「覚えていません」、「掃除をしていました」などと話し、詐欺について認めていないという。