今日は晴れて暖かったですが、月曜日は東京にも雪が降るかも?との予想ですね。

夜遅い時間帯の生徒さんは、寒い中レッスンに通って下さりありがとうございます。


先々週、洗面台の工事が終わりお湯が出るようになりました!

蛇口を替えたり、鏡を取り替えたり、温水器付けたり、と工事が昨年末から遅々として進まず、でしたがやっとお湯が出ます!





高2のYちゃんから

大好きなチューリップとラナンキュラスがたくさんで嬉しい!豪華なブーケと

大好きなサボンの詰め合わせも💓ありがとうございました。

Yちゃん、

高校生になってからは発表会には参加されずにハノンとツェルニー40番と名曲集から一曲ずつをコツコツ練習されて、最後に「英雄ポロネーズ」を完成させて、受験準備のために一旦お別れです。

小1から高2までの約10年間、コンクールに参加されたり、学校の合唱の伴奏者になったり、熱心に本当に良く頑張りました。

特にクラコンが今とは違い、本選の合格者は受験者のたった1割という、大変厳しい時に合格して全国大会に進まれた時の喜びを、昨日の事のように思い出します。

Yちゃんと会えなくなるのが本当に寂しいですが、

受験の成功を心よりお祈りしていますね。







杉並区荻窪水谷ピアノ教室