自由が丘クリニックで講習会 | 江東区の水谷皮フ科クリニックのブログ

江東区の水谷皮フ科クリニックのブログ

水谷皮フ科クリニックの美容皮膚科医・スタッフによるブログです。

クリニック情報や美容情報などお届けしたいと思います。

水谷皮フ科クリニック清澄白河院
東京都江東区白河1-6-2清澄白河メディカルブリッジ5,6階
03-5245-4112

こんばんは。
夏が終わり、秋になりつつあるなぁと思っていたのですが、真夏に逆戻りですねあせる

今日は自由が丘クリニックでボトックス講習会でした。


 ボトックスは注入の治療で徐々に市民権を得てきている治療法です。自由が丘クリニックの古山先生の講義では、アメリカでは医療レーザー脱毛よりもボトックス治療を受ける人のほうが多いとのことです。


 日本ではまだまだそこまではいきませんが、ボトックス治療は徐々に広まりつつあり、私個人としては眉間のシワや目じりのしわなどはボトックスで消して当たり前!という日が来てくれるといいなと思っています。


 だって、眉間や目じりのしわって、その人を不幸顔にすると思いませんか??それがチクッとするだけで明るい幸せ顔になれるんですもの、ボトックスを注入した患者様がリピーターになるのもうなずけます。そういう私もボトックスラヴァーですラブラブ



 

 ボトックスの講義は参加した先生方みんなでお互いのアセスメントをするという感じでした。自由が丘クリニックの古山先生や北里研究所の佐藤先生のボトックス講義を聞けてとてもためになりました。


 ボトックスのうち方も徐々に変わりつつありますし、自分の技術向上によって新たに出てくる疑問も解決できてよかったです。
江東区の水谷皮フ科クリニックのブログ-1378012618547.jpg

 講義の後は、自由が丘クリニックソフィアの宗雪先生 と自由が丘ランチしてきました音譜。行ったのは古山先生のお勧めのお店ラブラブ音譜。宗雪先生と美容トーク、レーザートーク、お互いのファミリートークで盛り上がりましたクラッカー


 ランチの様子は明日に続きますラブラブ