こんばんは☆

合宿きついガーンあせる合宿始まるとネタないから昨日に引き続き増税法案の話しでもしよう!!

一応、政治経済学部なのでべーっだ!



「国民のみなさんのために」

「日本のためには」

この言葉聞き飽きましたよねプンプンむかっ


少し前に中国のお偉いさんが言ってた言葉がすごい印象的でした。

何のことについて言ったのかあまり覚えてないので分かりやすい例えにします。

「100人に1人が問題を起こした場合その人が変わり者だったですむが、大勢が問題を起こした場合、問題を起こした人達が悪いんじゃなく起こさせる環境にした国(トップ)が悪い」


こんな感じですが分かりにくいかなぁ~ガーン


何が言いたいかというと今回増税法案で民主党からたくさんの造反者がでましたがその人達について野田総理が「造反した議員を厳格に処罰する」

と言いそれに対してです。


一人だけ造反ならその人が変わり者。でもこれだけたくさんの造反者がでたということはトップの野田総理がしっかりまとめられなかったからじゃないのかなぁ~と…

それなのに裏切ったからって処罰するっていうのがどうも納得いかないですむかっ


そんでテレビみたらお互い罵声の浴びせあいダウンダウン


福本さんならこんな風に書きそう。

「100メートル走を10秒で走る自分と全く互角のライバルがいたとする。ライバルに勝つために自分のタイムをあげるのではなく相手を怒声、罵声、圧力をあたえ相手のタイムを落とすそんな世界。それが政治家」


みたいな感じで書いてくれそうニコニコ

そんなんだから勝負するほどどんどん悪くなる一方(-_-メ


言いたいこといっぱいあるけどあんま調子こくと自分に被害くるからやめとこガーン汗

って…昨日も言ったか!笑



おやすみぐぅぐぅ