久しぶりに昼寝しましたニコニコキラキラ


今日はサーブの技術についてですねニコニコパー



正直、口頭じゃどうやって伝えればいいのか分からず困ってます…




技術というよりは上達法ですね( ̄▽+ ̄*)




ブッツリ切れた下回転をだすには


1 スイングを早くする


2 台にたいして90度(横向き)ぐらいの態勢からサーブをだす


3 ラケットにボールが当たる瞬間に力をいれる


などなどです。




練習するなかで大事なのはミスを恐れてはいけないということです。


ミスしてもいいのでとにかく切ることを考えましょう!!





僕も最初のころはだいたい10本に1本ぐらいしかサーブがコートにはいらなかったですガーン

切ろうとするとラケットの側面に当たっちゃうんですよね叫び


みなさんも同じ経験があろうかと思います!!!



でもそれでいいんです。10本に1本はいれば十分ですニコニコ



どんなに難しくても1本でも入れば理論上そのサーブは可能ということです。



あとはその1本のイメージを忘れず台にはいる確率をあげていきますビックリマーク




ってな感じで僕はいつもサーブ練習していますにひひ






※サーブの話しは全て2バウンド(短い)するサーブという仮定で話しているので

  間違えないようによろしくお願いします。