感謝してます、ぽたんです。


圧、圧、圧!

(プレッシャーに押しつぶされそうな時に良いそうです/斉藤ひとりさんのお話より)


今日も工作はしませんでした。娘も学校に行ってましたし。


実は、同じクラスの下級生の子(娘は特別支援学級)からいじめられていると言っていて(厳密には、陰湿ないじめと言うよりは、暴言を吐かれたり、物を投げつけられたり、授業中にその子が騒いだりするので勉強に集中できない感じのようです)、昨日まで続けて学校を休んでいたのですが、そうするとゲームに飽きると暇なので、何かしたいと言い出したり、自分で何かを思い付いた時は工作したり絵を描いたりします。


娘の方の靴下入れは完成しているので、写真を載せたいと思います。



私のが下のストライプの方

娘の方はフリルもついて、リボンの飾りにはバラの花もついています。

それだけでなく、夫が買ってきてくれたディズニープリンセスのシールブックから、ラプンツェルのお名前シールも貼り、マモ(私の事)は誰のシールがいいの?と聞かれたので、シンデレラと迷いましたがジャスミンにしました。

余談ですが、中学の時の選択授業でアラジンのミュージカルを文化祭でやったのですが、私の役は庶民でした。
しかもセリフが甲高い声になってしまったので、見ている人は何を言っているか分からなかったと思います汗うさぎ

未完成の私の靴下入れですが、娘がフリルをつけてくれるそうなので楽しみですニコニコ