こんにちはセキセイインコ青


単身赴任先から帰ってきてた旦那。


月曜日の朝は大雨でJRが止まるかも知れないから〜と用心して日曜日の夜に社宅へ帰りました。


「JRが止まる程降らないやろ〜!」

なんて呑気な事を言い放った私ですが…


今朝からJRが運休になってましたびっくり

しかも最寄りの駅は完全に浸水してましたあせる

旦那の判断は正しかったてへぺろ


今朝はのんびり起きたら、心配してる旦那から早朝にLINEがきてたけど〜

そんなに雨が降った事さえ気付かず爆睡してたとは言えません凝視

窓を閉め切ってエアコン入れてたら、そんなに雨の音しなくないですか??

爆睡してたから…??真顔


スマホ見たら沢山警報やら避難指示やら来てたりあんぐり

近くの川が氾濫危険水位を超えたとかで、地域の放送が流れたり〜


寝起きでぼーっとしてる私はなかなか理解が追いつかないあせる


テレビで近所が映ってるびっくり

浸水してる〜ガーン


でも息子の大学は通常通りあるらしい。

大事な実験があるから休めないってあせる

大学の方はそんなに酷くないみたいだけど、行くまでが大変じゃん車あせる

心配過ぎる悲しい


と、ここまでは朝の話で〜


今現在は雨も止んで川の水位も下がり、落ち着いてますニコニコ




𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。



週末に食べた物色々〜


土曜日は娘と寿司ランチ🍣




夜は瓦そば(旦那が盛り付け)




サークルがある為、日曜日は早目に娘を送り届けてそのまま旦那と糸島ドライブ&ランチスプーンフォーク

あいにくのお天気だったけどね真顔



糸島の海岸沿いの観光地から少し離れた所に、隠れ家的な美味しいイタリアンのお店を見つけました♡

すっごく美味しくて、特にサラダは私の中の歴代1位かもラブ

絶対また行く‼️


次回は娘も一緒に行けたらいいなおねがい



読んで頂き感謝です♡

今週もよろしくお願いします{emoji:615_char4.png.ニコニコ}