LINEライブのネタ作成中に
くしゃみ連発で
集中力が途切れた水田です










北海道生まれの人間は

ザンギと聞くと

ワクワクすると思いますニコニコ


ザンギとは
北海道流の鳥の唐揚げの事ブルー音符




ザンギが嫌いという方や
理由があって食べられない
という方もいると思いますが



私はザンギと聞くと

何やらご馳走を食べるという
不思議なワクワク感がありますハート


昔は、お正月やひな祭り
こどもの日、誕生日、クリスマス
あとは運動会とか…


そういう時
必ず父がザンギ
沢山揚げてくれました





ザンギ
各家庭によって作り方が
ちょっとずつ違うんですよOK



水田家の作り方は

鶏肉を
ニンニク、生姜、醤油、お酒
にしばらく漬け込んで

そこに溶き卵をいれて混ぜる

最後に衣になる片栗粉を
入れて混ぜて揚げる


でございますニコ




私のお友達は
片栗粉ではなく米粉を使うって
言ってましたグッ





そんな北海道人が大好きな
ザンギハート




この間
カルディで見つけたこちら!


ザンギの素

絶対
気になるよ!



ヒグマがザンギ持ってるし





この商品
北海道人として
見逃すわけには行かない真顔


買っちゃうよね(笑)




この商品の作り方は
最後の片栗粉は
まぶして揚げるやり方みたい

これも間違いじゃないです
作り方は色々だから


ちょうどお正月用に買った
鶏肉が余ってたので

久しぶりにザンギ
作っちゃおう










さて、とりあえず
作業の続きしようかな













☆キャンペーン情報☆

デビュー25周年記念曲
第2弾
「礼文水道」

水田竜子 
2019カレンダー
発売中


水田竜子カレンダーご購入はこちら↓
25周年オリジナル竜子グッズ↓
水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓