ルアーでフィッシング!バス&アジ&More

とりあえずで始めてみた釣りを中心としたブログです。
2015年夏に房総でサビキ釣りをしてから釣りにハマった、
ちーかまです。
のんびり更新ですが、
どうぞ宜しくお願いします♪

主にルアーでバスやアジやちーかまが釣れたり釣れなかったりって内容です。


テーマ:
もうすぐお盆ですね!
ちーかまです。

今年はお盆の予定は何も決まっていませんが、アジング等ソルトをするのは基本お盆だけなのでちょっと海の方に行こうかなと思ってます。

思ってるだけですが笑

さて、昨日は茂原のママ雷魚に行ってきました!

ちょっと反応が渋くてノーバイトがしばらく続きましたが、最奥で45〜50位のバスにポップXが食われて合わせると、、、

フックが伸びてぶっ飛んで来ました。。

残念!

デカかっただけに悔しいです。。

で、最近あまり投げてなかったのでペンシルに変えてワンドを、、、

お!バイト!

この音は雷魚だ!

乗らなかったけど大きそうだったな、、、


あ!!また食って来、、、乗った!!!

おぉ!!引く!重い!!!


お?大人しくなった。。

あ、隠れてる!!

よし!この間にネットを用意して、、、
{AE0141FD-4635-40B9-988C-EBF3F1E7441C}

釣れました!
60オーバー!!!

雷魚デモ何でも、デカイと気分が良いものです笑


で、暑くなって来たのと、この雷魚で満足してしまったので納竿。

進路を海に向けます!

で、向かった先は、、、
{66A19C14-A981-4E9A-8D8E-C3CC8EC9D43A}

鋸山のふもと!

浜金谷です!

浜金谷には行きつけのカフェがあります!

その名はカフェエドモンズ。

合掌造りの古民家を移築したお洒落な古民家カフェで、貴重なブルーマウンテンストレートが楽しめます。

マスターも気さくで、とても落ち着くオススメのカフェです。

中はこんな感じで
{6453EF9B-9D82-4E9C-A869-24A58C4092A0}

{29CC29BA-FA4F-493C-AA0D-F364E3408EC3}

{FBED156E-2AF0-444D-A9C2-228B44F1F903}

{40C39E04-DEDF-44FA-B00B-3D50DEE0C773}

なんだかんだワクワクすると同時に、田舎に帰ったような落ち着きをもたらしてくれますよー!

氷出しアイスコーヒーを飲みました!
{E1D45867-932A-42CA-A968-C0D322B9265A}

{7541B731-FE43-431F-A3C2-AB4CA70C3466}

{24A4B9D3-1657-410C-AD93-B23627AFD976}

で、その後は浜金谷をぶらぶらしていたら、、
{C221A5F7-C933-40E9-8120-E30DF9FFBC3B}

遭遇しました笑

気付くと周りに人が!

最終的に8人で挑みましたが、、
{CC3F25CC-C299-4B42-A6FF-F043EFACEE96}

惜しい、、、

ダメでした笑


で、お土産買って帰りました。

結局海では竿は出しませんでしたが、久し振りに釣り以外で楽しめて、結果満足出来ました!


もう間も無くお盆です!

皆さんは何処かへお出掛けしますか?

是非思い出に残るお盆にして頂きたいです。

ではまた!
ちーかまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「バス釣り」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。