私の息子息吹24歳、現在いくつかの企業と契約している動画クリエイターです。

Youtube、歌などの動画制作をフリーランスとしてやっています。好きなことで稼ぎ、やりたいことに挑戦し、毎日楽しそうに生きている、こんな夢のような人生を歩く、そんな息子、子供の頃はどんなだったかと言うと・・・


「1999年恐怖の大魔王誕生」


昔ノストラダムスの大予言というのがありました。その予言には1999年恐怖の大魔王が降臨して世界滅亡するというもの。


知ってる?


そうなんです。1999年11月22日ゾロ目だらけの日に我が家に第一子、長男が誕生しました!


生まれた直後からひと騒動起こしました。


病院の廊下の長椅子で産まれるのを待つ私。

なかなか産まれない・・

難産のようだ


1時間、2時間・・


ようやく看護師さんからお声がかかった。

お父さん入って下さい‼️


おお〜、産まれたか!

と喜び入って行くと、様子が違う。


産まれてるが、「オギャー」じゃなくて

「ウゲッ」 


ウゲっ?


産まれる直後、本来は肺がバァと開いて「オギャー」となくはずなんですが、どうやらうちの息子を肺に穴があいて空気が抜けちゃって肺が少ししか開かないようでした。


気胸‼️


すぐに産科から他の処置室に搬送されて緊急処置!胸に注射針を刺すと、漏れた空気がスゥーと抜けて、ようやく産声を上げることができた!



波乱の誕生‼️


これから、始まる楽しく大変な子育て、まさしく我が家に降臨した恐怖の?小さくてかわいい大魔王が誕生したのだった!


このブログ、私が思いついたままに書くので時間軸が前後するのはご勘弁下さい。